ever oasis 精霊とタネビトの蜃気楼

7月13日に発売予定のever oasis 精霊とタネビトの蜃気楼について、任天堂がオアシスでの生活やバトルシステムなどの紹介画像を公開したそうです。



公式では紹介画像のほか、バトルシステムについての詳しい解説も掲載しているとか。どうも敵の動きを予想しながら戦うみたいなので、シミュレーションとか、アクション系のゲームを彷彿します。

どういうものか見てみたら、アクション系ですね。故の敵の動きを予測ですか。
納得ですが、序盤はともかく終盤とかは結構難しくなりそうですが、それだけはまりそうな予感がします。
posted by とくさん at 14:55趣味

モンスターハンターダブルクロス

昨日、3月18日にモンスターハンターダブルクロスが発売されたそうです。これに先立ち東京の新宿ビックカメラでは発売カウントダウンイベントも開催されたとか。

モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱) - 3DS

新品価格
¥4,445から
(2017/3/19 19:14時点)




モンスターハンター、やっぱり熱いですね。人気作だけあってかファンもかなりこのイベントに集まってきてくれたそうです。

で何か変わったところもあるはずということで確認してみると、新たな狩猟スタイルとしてブレイブ、レンキンというのが追加されているそうです。

作者に対するアンケートで上記新スタイルの中ではブレイブが人気あるみたいです。ただ、同じ作者からのアドバイスで初心者はレンキンからするのがいいとか。

他にも発売日当日にダウンロードコンテンツも配信されているとか、これは早いですね。ふつう発売後しばらくしてから配信とかと思ってたんですが、当日に配信とは。

この早さも人気の一つかもしれません。
posted by とくさん at 19:15趣味