ハサミ

コクヨからカッターのようにハサミの刃を閉じたまま、テープを切れるハサミ「ハコケア」が8月9日に発売されるそうです。

私も段ボールのガムテープをハサミの刃を開き、カッターのように開けることがありますが、危険というのはわかります。なんせ刃をむき出し状態で使うので。

でも、このハコケアってやつは、ハサミの外側いレバーというかスライド式の機構がついてて、これをスライドすると、ハサミの外側に刃が出る仕組みらしいです。

つまりハサミを開かなくていいので、その分安全であるわけです。いわばハサミ兼カッターですね。
posted by とくさん at 00:30生活

トランクルーム

最近知りありから自宅や倉庫がいっぱいだけどまだ捨てられないものがあるということで相談を受けまして、そこでトランクルームというものを紹介しました。

トランクルーム

費用は掛かりますが、倉庫を提供してくれるサービスということで紹介しました。それを伝えるとさっそく利用してみると言ってました。

どうやら結構、早く手を打ちたかったみたいです。とりあえず知り合いの役に立ててよかったかなと。
posted by とくさん at 20:59生活