置き型ドライヤー

ちょっと変わったドライヤーがアイリスオーヤマより8月21日に発売されるそうです。手に持って使うのがほとんどだったわけですが、これは机などに置いて、ハンズフリーで使えるドライヤーという。

アイリスオーヤマ ドライヤー ハンズフリー パールブルー HDR-S1-A

新品価格
¥8,618から
(2017/8/10 21:53時点)




もちろん手にとって従来どおり使うこともできるみたいです。
ドライヤー自体にもマイナスイオン機能搭載しているので、髪の潤いを保持しつつ、髪を乾かすことができるとか。

このタイプはもともと長い髪を乾かす女性陣からドライヤー時間を有効活用したいという声があったため、製品開発に至ったとか。

こういう声から開発されたものは確実にためになるものになったり、場合によっては、新しいアイディアが出てくることもあるので、こういうユーザーの声は結構重要かなと。

ハサミ

コクヨからカッターのようにハサミの刃を閉じたまま、テープを切れるハサミ「ハコケア」が8月9日に発売されるそうです。

私も段ボールのガムテープをハサミの刃を開き、カッターのように開けることがありますが、危険というのはわかります。なんせ刃をむき出し状態で使うので。

でも、このハコケアってやつは、ハサミの外側いレバーというかスライド式の機構がついてて、これをスライドすると、ハサミの外側に刃が出る仕組みらしいです。

つまりハサミを開かなくていいので、その分安全であるわけです。いわばハサミ兼カッターですね。
posted by とくさん at 00:30生活

ダブル・レ・モンモン

たんぽぽの川村エミコさんが神ボディユニット、ダブル・レ・モンモンを結成したという情報がyoutubeで出てました。

最初は何かのCMか?と思ってたんですが、ユニットになってたとは、でも動画の最後になにやらお酒っぽいものが転がってたので、やっぱりCMか?と思ったり。

でもユニット名がレモンから来ていることだけはわかるので、やっぱりお酒をヒントに登場したのかなと。
posted by とくさん at 00:44芸能